アベノリスクニュース

いま日本で最も卑怯な男、安倍晋三。 いま日本で最も恥知らずな男、安倍晋三。 いま日本で最も危険な男、安倍晋三。 その安倍晋三のニュースを備忘録的に集めています。安倍晋三がどれだけ卑怯な嘘を繰り返してきたか、忘れるな。安倍晋三に日本を任せてはいけない。

    卑怯・はぐらかし・ごまかし

    「テロ等準備罪」という、テロ対策でも何でもない大嘘法案が強行採決されようとしている。


    安倍晋三はこの法案がテロ対策であることを強調していたが、自民党の古川俊二議員はテレビ朝日の『モーニングショー』 のインタビューで、「『テロ等準備罪』という名前だが、目的はテロ対策じゃない」ということを堂々と明かしていた(リテラ参照)。


    さらに、金田法相は「一般の人が対象になることはない」と繰り返し述べていたにもかかわらず、森山法務副大臣は「一般の人も対象になりうる」とはっきりと述べた(時事通信参照)。法務大臣と法務副大臣の説明が食い違うという、デタラメすぎる滅茶苦茶な状況にもかかわらず、安倍晋三とその仲間たちは、これを無理やり通そうと詭弁を吐きまくっている。はっきり言って、これを支持する人間の頭も全く理解ができない。


    さらに、昨日は自民党がついに野党をテロ呼ばわりした。  【自民、抗議する民進に「テロ行為だ」とヤジ! 自民様に逆らうのはテロだ!】の続きを読む

    最初に言う。

    全て公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではない。

    これは日本国憲法第15条にはっきりと書いてある。

    大臣も含め、公務員は安倍晋三に雇われているのではない。国民全体に雇われているのだ。

    だが、驚いたことに、この国ではそんな当たり前のことが当たり前でなくなってきているようだ。

    2017y04m20d_212748991


    【森友資料開示、財務副大臣「与党の了解が必要」:ふざけるな公僕!】の続きを読む

    安倍内閣の気の狂いっぷりは頂点を突き抜け、空高く宇宙まで飛んでいきそうな勢いである。 


    2017y04m04d_183930091
     
    >>「公務員として丁寧に対応したが、職務として行ったものではない」

    こんなこと閣議決定したの!!??

      【安倍内閣「昭恵付職員のFAXは行政文書ではない」と閣議決定】の続きを読む

    特定7か国からの入国禁止などで国際的な非難を浴び、国内でも裁判に敗訴したトランプだが、アベはそんなトランプをヨイショしまくっている。


    2017y02m13d_110306170


      【安倍、トランプを「素晴らしいビジネスマン」民主主義のダイナミズム」とヨイショしまくる】の続きを読む

    稲田防衛相が述べた「戦闘ではなく衝突」発言が嘘だったことが自衛隊資料からも明白になったが、稲田氏からさらに驚きの発言が飛び出した。


    2017y02m08d_182859779
      【稲田「9条上問題になるから『武力衝突』使う」←南スーダン派遣が憲法違反だと認めた!】の続きを読む

    南スーダンでは政府軍と反政府軍との内戦が続いている。現在、その南スーダンに、PKO協力法により、自衛隊が送り込まれている。


    しかし、PKO協力法では、戦闘地域には自衛隊を派遣できないことになっている。昨年7月に首都ジュバで大規模な戦闘があったため、本来であれば南スーダンに自衛隊を派遣することはできないはずだった。


    しかし、どうしても南スーダンに自衛隊を送りたい安部政権は、「戦闘ではなく衝突」という言葉遊びをすることで、無理やり自衛隊を派遣した。

     2017y02m08d_072921427
    ハフィントンポスト2016年10月11日

    ところが、今回自衛隊が隠していた資料が公開され、そこに明確に「戦闘」と書かれていることが明らかになった。

    2017y02m08d_075711851  【「戦闘ではなく衝突」が嘘だったことが判明:安倍政権の欺瞞がまた明らかに】の続きを読む

    言葉遊びをするのは政治家の常だが、安倍晋三や稲田朋美のこの手の言葉遊びの醜悪さは他に類を見ないと言ってもよいだろう。


    昨年あの民主主義国家とは思えない強行採決を行った安保法案の実績作りのため、安倍晋三は南スーダンに自衛隊を派遣しようとしているが、「駆け付け警護」により自衛隊員の命が危険にさらされる恐れがあることを、この卑怯者は決して認めようとしない。


    7月に南スーダンのジュバで、政府軍と反政府側の「衝突」により、市民数百人と中国PKO隊員が死亡する事件があった。これを「『戦闘行為』ではないか」「内戦状態の場所なのではないか」と野党に指摘され、安倍と稲田はこんな頓珍漢な答弁をした。

    2016y10m19d_133652919

    【安倍「南スーダンであったのは『戦闘』ではなく『衝突』」 安倍自民はいつでも詭弁と言葉遊び】の続きを読む

    今から4年前、平成24年4月16日、ホテルニューオータニで「衆議院議員稲田朋美さんと道義大国を目指す会」という 会合が行われました。下の動画はその時のものです。

    配信しているのが「チャンネル桜」という右翼サイトで、本当ならチャンネル桜の動画の再生回数を伸ばすのに協力するなんてのは嫌なんですが、仕方がないので貼り付けておきます。

    よほど頭のおかしい右翼思想の持ち主以外は、見ていると気分が悪くなると思いますので、視聴の際にはご注意ください。


    【稲田朋美「国民の生活が第一なんて政治は間違ってる」 これが今の自民党だ!】の続きを読む

    管理人の多忙でしばらく更新できていませんでしたが、また少しずつ更新していきたいと思います。

    東京都知事選で分裂選挙となった自民党は、「議員(親族を含む)が党の推薦がない候補を支援した場合、除名処分の対象となる」と党員に通知しました。

    2016y07m29d_072539639



      【安倍自民、小泉純一郎からも「自由も民主もない」とダメ出しされる】の続きを読む

    安倍晋三が、こんな嘘を吐いています。

    2016y06m13d_230706088
     (朝日新聞 2016年6月13日

    >>共産党は綱領に日米同盟を廃棄すると、そうはっきり書いています。
    >>先般の熊本、そして大分の地震において、
    >>救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をわかたず、頑張ってくれた。
    >>共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。
    >>野党候補に一票を入れることは、この主張に、
    >>その考え方に力を与えることに他ならないのであります。

    はっきり言いましょう。

    大嘘です。
      【安倍晋三「野党に入れると自衛隊が解体させられるぞ」と嘘をつく。卑怯者の極み!】の続きを読む

    安倍晋三が、またまたいつも通りの、客観性の無い唯我独尊論を披露しました。

    2016y06m12d_190838713
    FNN 2016年6月12日

    【安倍晋三「民進にはもれなく共産がついてくる」←もれなく日本会議と創価学会がついてくる自民が言うなww】の続きを読む

    2016y05m31d_213832601
    リテラ 2016年5月31日

    【【リテラ】安倍首相が今度は「私はリーマンショックに似ているなんて言っていない」! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号が】の続きを読む

    安全保障関連法案の国会における重要な政策課題をめぐる論戦を聞いていると、繰り返される政権側の言葉の空疎さと、論点のはぐらかしかたには愕然とするばかりだ。

    CjipxcwVAAAju-Q
    (毎日新聞 2016年5月28日)
      【【柳田邦男】安倍首相の空疎な言葉 浮かび上がる権力主義的姿勢】の続きを読む

    このページのトップヘ