アベノリスクニュース

いま日本で最も卑怯な男、安倍晋三。 いま日本で最も恥知らずな男、安倍晋三。 いま日本で最も危険な男、安倍晋三。 その安倍晋三のニュースを備忘録的に集めています。安倍晋三がどれだけ卑怯な嘘を繰り返してきたか、忘れるな。安倍晋三に日本を任せてはいけない。

    憲法改正

    (この記事は2017/05/13に「脱『愛国カルト』のススメ」に掲載したものを転載しています)


    西村幸祐という男については、このブログですでに何度も取り上げています。一応ジャーナリストを自称していますが、とてもじゃないがジャーナリストを名乗れるレベルの知性は持ち合わせていません。保守速報に騙されたり、TBSが韓国人のヘイト発言を隠したと嘘をついたりと、ネットモブ(愛国カルト、ネトウヨ)と知性レベルは変わらず、Mr. Post-Truth とか Mr. Alternative Facts とか呼ぶに相応しい男だと私は考えています。


    この男が、憲法記念日にfacebookにこんな投稿をしていました。


    2017y05m13d_082811880
    西村幸祐のfacebook

    【憲法記念日を「ゴミの日」と呼ぶ西村幸祐に「いいね」する安倍晋三】の続きを読む

    憲法解釈を閣議決定で恣意的に変更した安倍政権。

    ところが、自民党は野党時代の09年、民主党を牽制すべく、自民党はこんなことを言っていた。

    <憲法は、主権者である国民が政府・国会の権限を制限するための法であるという性格を持ち、その解釈が政治的恣意によって安易に変更されることは、国民主権の基本原則の観点から許されない


    (自民党「『政治主導』の在り方に関する緊急提言」)
    【09年自民党「国民のものである憲法を一内閣が恣意的に解釈変更することは許されない」←どの口がそれを言うか】の続きを読む

    このページのトップヘ