2016y05m29d_203707719
朝日新聞 2016年5月29日
スポンサードリンク


・志位和夫・共産党委員長



 民進党とは突っ込んだ(衆院での選挙協力の)協議を始めている。だから衆参同日選となれば、一挙にまとめていきたい。迎え撃つ態勢ができると思っている。衆参まとめて、自公と補完勢力を少数に追い込むとの積極果敢な姿勢でがんばり抜きたい。

 何で消費税を先送りするのか。国内での自分の失敗を認めたくない。そのあまり、安倍首相は世界経済にその責任を転嫁した。これは非常に厚顔無恥な、無責任な態度だ。世界から色んな批判が出てくるのは当然だ。安倍首相は「日本の経済はアベノミクスでうまくいっている。悪いのは世界だ」と言っているが、逆だ。全くの白を黒、黒を白と言ってごまかして、何とかこれを切り抜けようという。そのために世界のサミットという場を利用する。これは恥ずべきことだ。(静岡市内で記者団に)


・IMFの見通し

irr10138-1
新光投信HP

2016,17年、先進国は3.2~3.5%の成長、新興国は4.1~4.8%の成長。日本のみ2017年マイナス成長が予測されている。

つまり、「アベノミクスは成功しているが、世界経済は危機」と言うのは安倍晋三のみであり、逆に世界経済は安定し、日本の経済が悪い。

まとめ

・安倍晋三の卑怯さに志位和夫怒った。

・IMFの数字を見ても安倍晋三の主張はでたらめである。


  にほんブログ村 政治ブログへ