<ざっくり言うと>
  • 民主党政権の手柄を自分のものとして語る安倍晋三。
  • 「野党は批判ばかり」などと言いながら、都合が悪くなると「民主党がー」という批判しかできない無能はほかならぬ安倍晋三。
  • 安倍晋三という下劣な嘘つきを支持することは、日本を汚すことにほかならない。
(スポンサードリンク)


安倍晋三という男は政治家以前人間として最低に下劣な大嘘つきの卑怯者である。

2019y07m15d_120136897

 普通に考えてみて下さい。「悪いことしたんだろう」と言って、「いやいや知りません」とウソをつき、「いやいや証拠の文書はありません」と隠し、「いやいやこうです」と虚偽の答弁をしたら、みんな怒りませんか。国会が成り立たないのと同じではないでしょうか。なぜ国民の皆さんは「おかしい」という声をあげて頂かないんでしょうか。

 安倍政権が自慢げに言っている「基礎年金の半分を税金で入れた」、それから「(年金の受給に必要な保険料支払期間を)25年から10年に短縮した」。これ安倍さん、偉そうに言ってるけど、民主党政権の時にやった話です。ビザの緩和もやった、やったと言ってるけど、緩和を始めたのは当時外務副大臣だった私。一生懸命やりました。

 ひとのやったことは何も言わず「悪夢」といい、さも自分たちの手柄のように言いつのる。こんなのよくないと思いますよ。安倍総理に何も言わず、黙っている国会議員が何百人いたって、いないのと一緒じゃないですか。(名古屋市の街頭演説で)
言うことなすこと嘘ばかり。


都合の悪いことは議論しようともせず臨時国会を開きもしない。


その一方、自分が押し通したい憲法改悪については「議論しないとは責任放棄だ」という。


「野党は批判ばかりだ」と言いながら、安倍晋三のできることは、都合が悪くなったら「民主党のせいだ」「悪夢の民主党」と罵るだけ。
そして民主党の功績は自分の物。


安倍晋三は政治家以前に人間として最低の存在だ。存在自体が恥ずかしい、日本の恥だ。


安倍自民党を支持することは、日本を欺瞞と卑怯で汚す、日本破壊行為に他ならない。日本を汚したくないなら、安倍晋三という膿を吸い出さなければならない。




にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)