<ざっくり言うと>
  • 安倍晋三、「原発増設を認めない」「選択的夫婦別姓」「LGBTの法的権利」などの賛否を問われ挙手せず。
  • 過去の安倍晋三や自民党の発言を見れば、安倍や自民党がこれらに反対であることは明らかなのだが、安倍晋三は卑怯にもそのことは隠し、「今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい」などとあいまいにして逃げた。
  • 安倍晋三にこれらを政策的に議論する気など毛頭なく、すべて反対であることは明らかなのだが、はっきりと「反対!」と言えば野党からの追及材料にされ、選挙の争点にされてしまうために、曖昧にして逃げたのである。
  • 安倍晋三が選挙前には曖昧にして選挙後に豹変するというのはいつものことで、3年前の参院選では、憲法改正について選挙前には「どう変えるか集約していないからこの選挙で問いようがない」と言っていたくせに、選挙後には「憲法改正も含めて票を入れていただいている」と言い出した。
  • 安倍晋三が日本の歴史上もっとも卑怯で嘘つきな総理大臣であることに疑いをはさむ余地はない。日本人としての誇りを持ちたいのなら、こんな卑怯で嘘つきな人間のクズを総理大臣にするという恥はもう終わりにしなければならない。自民党は死んでも支持してはならない最低の卑怯嘘つき政党である。

(スポンサードリンク)

安倍晋三という男はどこまで情けないのか。こんな男が日本の首相だなんて、日本人の面汚しである。

2019y07m04d_075724824
首相「イエスかノーかは印象操作」 党首討論で挙手せず 手法に疑問

 参院選を前に3日にあった日本記者クラブ主催の党首討論会で、クラブ側から該当する場合に挙手を求められた質問で、「原発の新増設を認めない」「選択的夫婦別姓を認める」の2項目で、安倍晋三首相のみ手を挙げなかった。また、「LGBTなど性的少数者への法的権利を認める」については、安倍首相と公明党の山口那津男代表の2人が挙手しなかった

 一方、「女系天皇を認める」については、共産党の志位和夫委員長と社民党の吉川元幹事長の2人が挙手した。

 ただ、これらの質問については、安倍首相は「政策的な議論をしなければならない。政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい」と苦言を呈した。

7/3(水) 15:57配信 毎日新聞
賛成か反対か挙手するのが印象操作!?


んな意味不明なことをいう政治家が世界中でこのバカ以外にいるだろうか? この卑怯なバカは前から「印象操作」という言葉が大好きだったが、こいつ、もう頭が悪くなりすぎて、自分が何を言っているのかもわからなくなっているんじゃないだろうか?


質問項目を見てみれば、安倍が手を挙げなかった理由などすぐにわかる。

「原発増設を認めない」

「選択的夫婦別姓」

「LGBTの法的権利」


どれもこれも、安倍晋三が嫌いなものばかりだ。

安倍晋三はこの期に及んでいまだに原発推進派であるし、選択的夫婦別姓については「家族の解体を目標とする左翼のドグマ」とまで意味不明な発言をするほどのやつである。LGBTについても、ご存知の通り自民党はあの杉田水脈「LGBT支援の度が過ぎる」などと発言していたし、これまでにも自民党からは「同性愛は異常」という発言が相次いでいた


つまり、「原発増設を認めない」「選択的夫婦別姓」「LGBTの法的権利」も、安倍晋三および自民党がこれらに反対であることは明らかだ。反対だから手を挙げなかった、それだけのことである。自民党とはそういう政党なのだ。


だが、はっきりと「原発増設を認めない」「選択的夫婦別姓」「LGBTの法的権利」などに反対すれば、反原発派、選択的夫婦別姓賛成派、LGBTの法的権利賛成派の人たちからの票を失いかねない。だから「今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作はやめてほしい」などと言って、質問の方を批判するという卑怯な手段に出たのだ。


はっきりと答えれば、野党からの追及材料にされ、選挙の争点にされてしまう。それを避けるために、「現段階では賛成でも反対でもありませんよ、議論しましょう」ということにして逃げたのだ。議論する気など毛頭ないくせに。



安倍晋三が、選挙前は曖昧にして、選挙後には「選挙で勝ったんだから、私の政策が支持されたということ」と言い出したことは以前にもあった。3年前の参院選で、憲法改正について問われた際には、「憲法のどこを変えるか集約していないからこの選挙では問いようがない」と言っていたくせに、選挙が終わったら「改憲を前提に票を入れていただいている」などと言いだしたのである。何たる卑怯者か! 安倍晋三が、日本の歴史上最も卑怯な総理大臣であることに疑いをはさむ余地はない。

48680972-s

0ddb6718-s

今回も「印象操作だー!」とか言って曖昧にお茶を濁しておいて、選挙後には、原発を推進し、夫婦別姓やLGBTの権利については議論をしようとさえしないことは明らかだ。


選挙前に自分の政策もはっきりと掲げられないやつに首相をやらせていていいわけがない。最低の日本の面汚し、それが安倍晋三だ。


どんな政治家を選ぼうと、卑怯者と嘘つきだけは絶対にダメだ。安倍晋三という男を首相にすることは、日本人として完全な自殺行為だ。日本を破壊したくないのなら、この男だけは、死んでも絶対に支持してはならない。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)