安倍晋三総理が、恥ずかしげもなく、こんな発言をしていました。

(スポンサードリンク)

2016y06m22d_000403152
TBS 6月20日

街頭演説の最中、「帰れ」とヤジを飛ばす聴衆に対し、

>>ここに妨害ばかりしている人がいますけれど、
>>皆さんこういうことはやめましょう。
>>恥ずかしいですから



お前が言うな!!!


これは何だ?


CbwHLbLUUAAIeNC
>>日教組 日教組
(2015年2月19日)


これは何だ!?

 20150529100035asdp2
>>早く質問しろよ
(2015年5月28日)


これは何だ、これは!!

CNA9dRNUAAAl-W9
>>まあいいじゃない それくらい
(2015年8月21日)


総理大臣という立場の人間が、これまで何度も国会でヤジを飛ばして注意されたり批判されたりしているにも関わらず、一般大衆に向かって、小馬鹿にしたように笑みを浮かべながら「ヤジは恥ずかしいからやめましょう」ですか。


これが国民の代表なんですかね?


ヤジを飛ばす聴衆に対し、「ヤジはやめましょう。恥ずかしいですから」と言っていますが、安倍総理こそ、「恥」という概念を持ち合わせていないのではないかと思わざるを得ません。


とにかく、自分を客観視する能力が、決定的に欠けているとしか思えません。


この相手を小馬鹿にしたような態度を見ると、国民、特に自民支持層じゃない人間を見下している意識が感じられてなりません。

以前安倍総理は「批判されればされるほど、やってやろうという闘志がわいてくる」と述べたことがありました。彼は、自分への反対意見に耳を貸す気など欠片ほどもなく、独善的に、自分のやりたいことを推し進めようという人間なのです。自分を支持しない人間の言うことなど、全く聞く気がないのです。だからこそ、このように、大衆を小馬鹿にするような態度をとれるのでしょう。これが、現在この国の「(自称)最高責任者」なのです。


これほど品性やら品格やらのない総理大臣がこれまでいたでしょうか。


いくらこれまで自民党を支持してきたとしても、他党を支持できないとしても、この恥知らずの嘘つきの卑怯者だけは、絶対に支持してはならない人間だと私は思います。総理や政治家以前に、人間として品性がなさすぎるでしょう、この男は。

「他に誰がいる」という意見をよく聞きますが、他の誰が総理になろうと、麻生がなろうが谷垣がなろうが、この男だけはだめだと、私は断言します。せめて、人間として最低限の品性を備えている人を望みます。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)