ざっくり言うと
  • 無自覚なセクハラツイートをしたナチュラルセクハラ議員である自民党の長尾敬が、あまりにも卑怯すぎる恥知らずで醜悪で見苦しい言い訳を自身のブログで展開した。
  • こんな卑怯者である長尾敬に国会で「国民の代表」面させることは、日本国民の恥である。
(スポンサードリンク)

政治家が問題発言をした後、卑怯で醜悪で明らかに嘘である言い訳をすることは頻繁にあることですが、今回のセクハラ発言に対する自民党の長尾敬の下劣さはまたものすごいものがありました。こんな人間を、今後絶対に何があっても議員にしてはならないと強く思うので、その下劣さを紹介したいと思います。

まず、長尾敬は、このようなツイートをしました。
この発言自体がセクハラ以外の何物でもないのですが、それをセクハラだと認識できない時点で、この男が議員以前に人間として下衆であることがはっきりわかります。多くの人から、この発言自体がセクハラだと指摘されても、「セクハラしないというのがセクハラになるとは理解できない」などと発言しています。

2018y04m22d_104907645

ところが、大勢の人から批判が寄せられた後、長尾敬は信じられない卑怯な言い訳をするのです。

2018y04m22d_104952078
>>男性がMe Tooと掲げられていることに注目してしまいます。

お前そんなこと全然言ってなかったろ!!

明らかに「Me Too」と掲げられた女性議員に対して侮蔑的な意図をもってツイートしているくせに、男性が混じってるなんてことを言い訳にする最低の卑怯者、長尾敬。

この下劣極まりない卑怯者は、自身のブログでも、卑怯で嘘つきな最低の弁明をしています。

2018y04m22d_105350268
長尾のブログ

>>審議を拒否される同時刻、Me Tooと訴える議員諸氏の姿に、憤りを禁じ得ず、「無縁な方々」との表現をしてしまったことを猛省しております。


審議拒否と、お前のセクハラ発言と、何の関係もないからな!


一言も「審議拒否」なんてこと言ってないくせして、無理やり審議拒否と結び付けて自己正当化。あまりにも卑怯。


単純に、「国会審議を拒否して別のことをするな」と言うのであれば、そういえばいいのに、どうして「この方々は私にとってセクハラとは縁遠い」なんて発言する必要があるんですかね? 長尾の関心が、審議拒否ではなく、野党議員を中傷することにあったことは明らかです。長尾敬が、「審議を拒否している同時刻に~」と言っているのは、自分の下劣な発言を正当化しようとする、後付けの卑怯な言い訳であることに疑いをはさむ余地はありません。


そして、その後の発言は、もう全くの意味不明。言い訳するために後付けて取り繕っているので、何を言いたいのか全くわけのわからないことになっています。


>>財務省等のセクハラ問題は看過できません。同時に、タクシー等でのセクハラ、不倫疑惑、女性議員に対する暴力疑惑なども同様だという怒りがありました。これら行為に目を瞑るということは、「身内のセクハラ問題には無関心」であるということ、これと、複数の男性議員が含まれていましたので「無縁な方々」と関連付けて投稿したというのが真意です。


この卑怯者の嘘つき長尾、「野党議員は身内のセクハラ問題には無関心だ」と言って批判したいのなら、どうして「こちらの方々は、少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します」という発言になるんですかね? 長尾は、「お前らが言うな」という意味だったと弁明しているわけですが、この発言をどこどう読んでも、「お前らが言うな」という意味には全くとれません。


しかも、複数の男性議員が含まれていたからなんだって言うんですかね? 苦し紛れの弁明が見苦しすぎますね。


そして、最後は自民党議員のいつも通りの定番のセリフ。「誤解」で済まそうというわけです。


>>しかし、多くのご指摘のとおり、女性議員に対するセクハラ発言ともとれる投稿だということも理解いたしました。あらためて、心からお詫び申し上げます


哀れですね。自民党員らしい、惨めな言い訳。予想通りでした。


問題発言をした後、なんでも「誤解」「そのようにも受け取れる」で済ますのは自民党のお家芸ですからね。それ以外に受け取りようがないわ! しかし、長尾に自分のツイートがセクハラになるという意識がなかったことだけは事実でしょう。もちろんそれは、単に、長尾敬があまりにもセクハラに対する意識が低すぎて、自分の発言がセクハラだという認識が持てなかっただけですが


それで、多くの批判を浴びたから、「審議拒否」だとか「野党の身内のセクハラ」だとか「男性議員が含まれてる」だとか、関係ないことを言って自分の発言を正当化しようとする、嘘つきで卑怯者の典型例です。


こんな嘘つきで卑怯で下劣で、自分の発言がセクハラだという認識さえ持てずにナチュラルにセクハラをする長尾敬は、議員以前に人間として最です。こんな男を「国民の代表」として、国民の税金で食わせるなど、あっていいことではありません。本来であれば今すぐにでも辞表を提出してもらいたいところですし、自民党には長尾に懲戒処分を加えてもらいたいですが(自民党がするわけないけど)、次に選挙があった時には、絶対にこの男のこの下劣なツイートと、その後の卑怯すぎる恥知らずで最低の言い訳を忘れることなく、二度とこういう男が国会で国民の代表面しないようにしなければなりません。こんな男が日本国民の代表面していることは、日本国民にとって大きな恥です。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)