<ざっくり言うと>
  • 自民党の国会議員で内閣府政務官でもある長尾敬が、「韓国は倫理も道徳も通じない常軌を逸した国だから、日本人が行ったら何をされるかわからないぞ」と、偏見丸出しのヘイト発言を行う。
  • 本人はヘイトのつもりなどないのだろうが、政治問題の怒りの矛先を一般の国民に向けて、「奴らは倫理も道徳も通じない、日本人に何するかわからない常軌を逸したやつらだ」と考えるなど、ヘイト以外の何物でもない。
  • こんな政治家いらない。
(スポンサードリンク)

典型的なネトウヨ議員の一人として、このブログでも何度か取り上げている自民党の長尾たかし


百田尚樹が「沖縄の二紙はつぶさんといかん」と発言した勉強会で「沖縄メディアは左翼に乗っ取られている」と発言したり、沖縄の基地反対運動に「中国共産党の工作員の存在がバックにある」と発言したり、新基地建設反対運動を「反社会的行動」呼んだり、安保反対デモの時には情報ソースもまともに調べず「捏造だー」とかわめき散らしたり、netgeekのデマに乗っかってバカ丸出しで「泉放送制作」デマを拡散したり、この醜悪すぎる最低のセクハラ発言でニュースでも話題になった男です。「セクハラはあってはなりません」と言いながらセクハラする、「こんな政治家いらない」の代表例です。

6ac26041

その後の言い訳も本当に酷い最低のものでした。


そしてこの男、ついにこんな発言までしました。
こいつこそ、常軌を逸した、感情だけで理の通じない、倫理も道徳も通用しない男と呼ばざるを得ません。


この手の人間は、自分が言っていることが偏見だなんてまるで思っていません。本人は、韓国の徴用工やレーダー照射などの問題から、論理的に考えているつもりなのでしょう。だから、自分のやっていることはヘイトではなく正しい論理的帰結だと思っているはずです。


しかし、韓国政府に対して「常軌を逸し」ていると言おうが別にいいでしょうが、政治問題の怒りを一般の国民に向け、
「常軌を逸している」
「感情だけで理が通じない」
「倫理道徳が通じない」
「渡航したら何をされるかわからない」

と発言するなど、ヘイト以外の何物でもありません。


長尾敬は、韓国に行ったら日本人だというだけの理由でいきなり殴られたりするとでも思っているんでしょうか? 毎年200万人もの日本人が韓国を訪れてるんですけど、日本人という理由で襲撃されたなんて話は、ネット上の妄想以外では、とんと聞いたことがありません。長尾敬はネットで妄想とデマを垂れ流している連中と変わりありません。


日韓を逆の立場で考えてみましょう。今、レーダー照射や徴用工などの問題で、日本の対韓感情はかつてないほど悪いといっても過言ではないでしょうが、韓国の国会議員が、「韓国人が日本に行ったら何をされるかわからないから渡航を控えろ」などと言ったらどう思いますか。怒りませんか? だって、日本人は国家間のいざこざを理由に一般の韓国の国民まで襲撃する野蛮な奴らだって言われてるわけですよ。長尾敬は、まさに同じ偏見を韓国民に向けているわけです。


しかし、こんな発言をできる常軌を逸した倫理、道徳の通じないネトウヨが与党の国会議員で内閣府政務官となると、本当に韓国人は「日本に行ったら何されるかわからない」と不安を覚えてしまうのではないでしょうか。レーダーや徴用工は政府間の話ですが、長尾敬や百田尚樹は、実際に韓国の一般の国民に敵意を向けているのですから。「日本人が韓国に行ったら何をされるかわからない」という発想が出てくるのは、逆の立場になれば、彼自身が相手が○○人だというだけで危害を加えるような人間だからなのでしょう。


当然、この発言には批判が殺到しています。
長尾たかしのこの卑劣なヘイト発言につられて、日本にいる韓国人に対して「何されるかわからないから近づかないでおこう」なんてなったら、もうこれ差別やいじめ以外の何物でもないと思いますがですが、長尾は自分の発言が差別やいじめを助長しているっていう自覚はあるんでしょうか? ないに決まってますね。


長尾が小物だからなのか、それとも逆に内閣府政務官にまでなってるからなのか、テレビも新聞もネットニュースも全然この長尾の発言を取り上げていないみたいですが、何と言っても国会議員で内閣府政務官なのですから、ちゃんと取り上げてもらいたいものです。こういう発言が知られないままだから、こんなのが3期も国会議員を務めて税金で飯を食うという異常事態が発生しているのです。


こんな政治家、要りますか?

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)