<ざっくり言うと>
  • 安倍陣営、総裁選で安倍に投票するように地方議員に脅迫と恫喝を行う。
スポンサーリンク


「卑怯」と「嘘つき」の代名詞のような男、安倍晋三は、総裁選でもまともに戦うことができないらしい。
2018y09m12d_001457403
安倍氏側近から地方議員に圧力か 自民党総裁選、党兵庫県連内で候補支持を巡り対立

 安倍晋三首相と石破茂元幹事長の一騎打ちとなった自民党総裁選(20日投開票)の対応を巡り、同党兵庫県連の一部の議員が反発している。11日に神戸市を訪れた石破氏を支援する県議や神戸市議らが、安倍氏の側近で同県連所属の国会議員から圧力があったとSNSなどで告白。「なぜ正々堂々と論争で勝負しないのか」と憤る

 同県連所属の複数の議員によると、この国会議員は西村康稔官房副長官(兵庫9区)。総裁選告示後、西村氏から神戸市議らに連絡があり、石破氏への支援を控えるよう求めたとされる。

 今回の石破氏の神戸入りを支援した神戸市議は自身のフェイスブックで「官邸の幹部でもある、とある国会議員から、露骨な恫喝、脅迫を私達地方議員が受けており、石破茂候補を応援する決意を固めました」と表明。別の議員は「そこまでして官邸にこびる必要があるのか」と怒りをあらわにした。

 石破氏は10日の本格的な論戦開始後、地方行脚の訪問先として11日午前、神戸市の街頭で演説し、同市議や県議ら約10人が傍らに並んだ。(井関 徹)
神戸新聞
安倍は、自民党員に対しても、自分を支持しない者には露骨な恫喝や脅迫をするような正真正銘の卑怯者である。


逆らった者は許さない、まさに独裁者そのものではないか。


恫喝と脅迫で党も国家も私物化する。これが安倍晋三である。恫喝や脅迫を行うなど、ヤクザと何が違うのか。断言するが、こんなヤクザで卑怯な首相は、安倍晋三以外誰一人としていなかった。きっと、日本の歴史でこんな総理大臣は安倍晋三ただ一人だろう。


こんな卑怯者が総理大臣でよいのか。日本人はこの国の未来を真剣に考えるべきだ。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)