<ざっくり言うと>
  • 21世紀に入っても、脳みそが100年ぐらい前から進歩しない麻生太郎
スポンサーリンク


一体このバカはどこまでバカになれば気が済むのだろう。まさに「老害」と言うにふさわしい。
麻生氏「我々はG7唯一の有色人種」 安倍氏応援の会で

2018y09m05d_224625902

 麻生太郎副総理兼財務相は5日、盛岡市内で開かれた「安倍晋三自民党総裁を応援する会」で、「G7の国の中で、我々は唯一の有色人種であり、アジア人で出ているのは日本だけ」と述べた上で、「今日までその地位を確実にして、世界からの関心が日本に集まっている」と語った。日本以外のG7構成国にも様々な人種がおり、かつてはオバマ氏も米大統領としてG7サミットに参加していた。

 麻生氏は、リーマン・ショックの際も日本が国際通貨基金(IMF)に多大なお金を払って金融危機を乗り越えた、と主張し、日本が世界から注目されていると話した。そんな中、「問題はトランプの発言、行動。これに振り回されている」と述べる一方、トランプ米大統領の信頼を勝ち得たのが安倍氏だとして、総裁選での支持を訴えた。
朝日新聞9月5日
この頭の悪さ丸出しの発言に、批判が集まっている。
さらに、安倍が「トランプからの信頼を勝ちえた」などと言っているが、「米国と100%共にある」などと、米国の太鼓持ちをやっているだけのことだ。バカが自分のイエスマンを気に入ったに過ぎない。

21世紀になっても世界に恥をさらし続ける麻生太郎という害毒。そいつが持ち上げる安倍晋三。

このような日本の恥をこのまま世界にさらし続けるか、いい加減終わりにするか。どちらが日本にとって有益か、言うまでもない。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)