ざっくり言うと
  • 財務省の公文書改竄は「総理答弁が契機だった」という調査報告書が発表された。
  • それにもかかわらず、麻生太郎は「総理答弁がきっかけではない」と強弁を続ける卑怯者ぶりを発揮。意味が分からない。
  • 公文書改竄の動機を問われたら、「それがわかれば苦労しない」と言い出す始末。そりゃあ、「総理を守るため」ということを動機として認めないんだから、そういうしかないわな。
  • 安倍晋三は、「改竄の原因はわからない」と言っている麻生太郎の続投を明言し、「麻生主導で再発防止策を講じて信頼回復を」と言い出す。「原因はわからない」って言ってるやつに再発防止策が立てられるか!
  • 公文書改竄の原因は、官僚人事まで掌握した安倍晋三の独裁体質にある。再発防止のためには、まず真っ先に安倍政権の退陣以外ありえない。
  • 腐ったリンゴは周辺を腐らす。安倍晋三という腐ったリンゴは、自民党を腐らし、財務省や文科省を腐らせた。腐ったリンゴを取り除く以外、この国の健全化の道はない。
(スポンサードリンク)

文書改竄に関する財務省の調査報告書が出ました。それによると、安倍晋三の「私や妻が関係していたなら首相も国会議員も辞める」という国会答弁を契機に、財務省が決裁文書に安倍昭恵の名前がないかの確認作業を進め、安倍昭恵や政治家の名前が書いてある箇所を改竄した、と記されていました。


ところが、財務省の調査報告書にも安倍晋三の国会答弁が契機と書いてあるにもかかわらず、「謝ったら死ぬ病」の重体患者である麻生太郎は、「財務省調査で、安倍晋三の答弁が改竄のきっかけだとは認められていない」と強弁を続けました。はっきりと「国会答弁が契機」と書いてあるのに。意味不明ですね。

b4da74ea


首相答弁が契機でなく、首相を守るためでなければ、一体何がこの事件の動機だったというのでしょう?


一体改竄の動機は何なのか、そう問われた麻生太郎は、いつもの通り横柄な態度でこう答えました。

2018y06m06d_090658340

>>それがわかれば苦労せんのですよ

どこまで無能か、この男!

安倍晋三の答弁を契機に安倍昭恵の名前を消したのなら、安倍晋三を守るため以外の何だというのか。


「安倍晋三を守るためだ」ということを最初から排除して、それ以外で改竄の動機を探そうと(でっちあげようと)しているんだから、そりゃあ改竄の動機は「わからない」と言うしかないですわな。


このように、麻生太郎は、改竄の動機がわからない、と言ってるわけです。これだけでも十分無能ですが、安倍晋三は、無能な癖に態度だけデカイこのアホを一向に更迭しようとはしません。麻生太郎の続投を明言したうえで、「麻生主導で再発防止策を講じて信頼回復をする」と言うわけです。

「改竄の原因はわからない」って言ってるやつに、再発防止策がたてられるか、ボケ!!



口先だけ「責任を痛感している」と言い、実際には何一つ具体案を出せない無能すぎる総理大臣、安倍晋三。この国の歴史上、こいつよりも無能な総理大臣がいたでしょうか。いえ、絶対いなかったでしょうね。民主党政権時代に鳩山由紀夫が散々叩かれましたが、こいつはそれよりもはるかに劣る下衆であることに疑いをはさむ余地は全くありません。


自分の地位にしか興味がなく、間違いは認めず、責任は取らず、口先だけでけむに巻いて、時間がたって国民の怒りが収まるのを待つ。総理大臣以前に、人間として最低最悪のクズ野郎です。


麻生太郎のような、「改竄の原因はわかりません」と言っている無能を更迭できないだけでも、この男が総理大臣の資格がないと断言できます。


改竄の動機は安倍を守るためだったわけです。官僚人事まで掌握している安倍晋三の独裁者ぶりが、まさにこの公文書改竄の原因であるわけです。


再発防止策をたてるのであれば、まず真っ先にやるべきことは一つです。安倍政権の即刻辞任。これなくして、再発防止策など絶対にありえません。


安倍晋三、麻生太郎、菅義偉らが国政にかかわっている限り、この国は腐り続けます。箱に入ったリンゴが一つ腐っていると、残りも全て腐ると言います。まして、ど真ん中が腐っていては、あっという間に周辺まで全てが腐るでしょう。事実、財務省がここまで腐ってしまったのです。


安倍政権という存在は、この国にとって腐ったリンゴです。この国の健全化のためには、腐ったリンゴを取り除くしか方法はありません。


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング
(スポンサードリンク)