アベノリスクニュース

いま日本で最も卑怯な男、安倍晋三。 いま日本で最も恥知らずな男、安倍晋三。 いま日本で最も危険な男、安倍晋三。 その安倍晋三のニュースを備忘録的に集めています。安倍晋三がどれだけ卑怯な嘘を繰り返してきたか、忘れるな。安倍晋三に日本を任せてはいけない。

    2017年05月

    ここまでアホな政権がこれまでこの国に存在しえたであろうか。何でもかんでも閣議決定で決めるこのアホ政権は、なんと日本語の意味まで閣議決定してしまったのだ。


    安倍晋三は、「そもそも犯罪を目的とする集団でなければ(共謀罪の)対象にならない」と答弁し、民進党の山尾志桜里は、「それだとオウムはそもそも宗教団体なのだから、対象にならないことになるのではないか」と質問。安倍晋三は嘲笑しながらこのように答えた。

    2017y05m28d_172250156

    「そもそもという意味はですね、調べてみますと…辞書で、念のために辞書で調べてみたんですね。フフフッ。(笑)これは基本的にという意味もあるというのも、是非知っておいていただきたい。これはすでに多くの方がご承知の通りだと思いますが、もしかして山尾議員はご存じなかったのかもしれませんが

    ここでの安倍晋三の答弁は、明らかに山尾志桜里を嘲笑している。「日本語の意味も知らない山尾志桜里」というふうに笑いを取っているのである。


    2017y05m28d_171837223


    ところが、日本語の意味も知らないバカは安倍晋三であることがすぐに判明する。

    【安倍政権、「『そもそも』には『基本的に』という意味があると閣議決定」】の続きを読む

    自衛隊統合幕僚長が、安倍晋三の改憲発言について「ありがたい」と述べた。


    2017y05m25d_133952347
    河野統合幕僚長:「いち自衛官として申し上げるならば、自衛隊というものの根拠規定が憲法に明記されるということになれば非常にありがたいとは思います」
    テレビ朝日

    自衛隊員の政治的行為は禁止されている。しかし、このことを指摘された菅、稲田、中谷の自民党アホ3人衆は、これを常套句「全く問題ない」で突っぱねた。


    【自民、統幕長の改憲発言を「問題ない」と強弁:もはや服務規程など何の意味もなし】の続きを読む

    5月8日、安倍晋三は、民進党が安倍昭恵と森友学園の関係を「ズブズブの関係」と表現した際に、

    「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが、民進党の支持率に出ている」
    日刊スポーツ5月8日

    と言って批判した。


    ところが、安倍晋三自身、「ずぶずぶの関係」という、「品のない言葉」を使っていたのである。
    【安倍晋三、「ずぶずぶの関係」という言葉を自分で使っていた】の続きを読む

    このページのトップヘ