自民党の「オレは与党様だぞ」という態度が止まりません。

2017y03m25d_085329084

2017y03m25d_085443612


スポンサードリンク

麻生氏は、共産党の小池晃書記局長が1日の参院予算委で鴻池氏の面談記録を明らかにしたことを念頭に、「訳の分からないところから『メモを取った』と偉そうにいっていた」と発言した。

 「偉そうに」発言に野党側が答弁をさえぎるように激しく反応すると、麻生氏も声を張り上げ、「俺は偉そうに聞こえたんだからしようがない」と応戦。さらに、人を指で指すしぐさを交えながら「いつも人をこうやって指さしてワンワンしゃべってる。偉そうに。失礼だろ、それは」とたたみかけた。

 最後には野党側から抗議を受けた山本委員長が「答弁のご表現はお気をつけください」と注意した。 
産経新聞3月24日) 

共産党の辰巳孝太郎氏が、麻生氏の側近の鴻池祥肇元防災担当相と学校法人「森友学園」とのやり取りを記したメモの真偽をただしたのに対し「鴻池さんのメモが出たと(共産党は)偉そうに言っていた」と発言。「偉そうに聞こえたんだからしゃあない。いつも人を指さして偉そうにしゃべっている。失礼だろう」と続けた。

 山本氏は「答弁の表現には注意してください」と制したが、野党の追及に対する政権のいら立ちが浮き彫りになった。
毎日新聞3月24日) 

副総理麻生太郎、「人を指差して偉そうにワンワンしゃべって失礼だ」と、実に偉そうにワンワン失礼なことをわめきたてる!!



産経新聞が好きな言葉で表現するなら、これこそ「ブーメラン」だ。


この品性のなさが今の自民だ。


 にほんブログ村 政治ブログへ